2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

重賞制覇!

≪重賞制覇≫ 1、2009年8月9日 ステラリード/函館2歳S(GⅢ)岩田 2、2016年4月24日 クルーガー/マイラーズC(GⅡ)松山 3、2016年10月29日 リスグラシュー/アルテミスS(GⅢ)武豊 4、2018年2月4日 リスグラシュー/東…

リスグラシュー コックスプレート(GⅠ)出走!「機は熟した!」

22日はウェリビー競馬場芝コースで追い切りました。23日は軽めの調整を行いました。 「今週の火曜日にウェリビー競馬場の芝コースで単走の追い切りを行っています。乗っていた岡助手の話では思っていたよりも時計が速くなってしまったようですが、馬の状…

クルーガー コックスプレート(GⅠ)出走!「クイーンエリザベスS 2着の再現を!」

22日はウェリビー芝コースで追い切りました。23日は軽めの調整を行いました。 「火曜日はジョッキー騎乗で芝コースで追い切りました。単走でサッと追いましたが、ジョッキーは『自分からハミを取って、シドニーの時と比べてパワーアップしている印象』と…

セントオブゴールド出走!「叩かれ上積み期待!」

次走予定:10月26日の東京1R・芝1,800m〔C.ルメール〕 木村哲也調教師「23日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。3頭併せの2番手を追走して、直線では真ん中から抜け出して半馬身ほど先着しています。動きに関しては悪くありませんが、口向きに…

アップクォーク出走結果「好調期の面影なし…」

21日の東京競馬ではスタートで後手を踏み、少し押し上げて中団後方から進める。直線外目から追い上げたかったが伸びはなく11着。 「一番大きなポイントのゲートは前回阪神で乗せていただいたときより良かったものの、まだ完全ではなく、体勢を悪くしてし…

アップクォーク出走!「去勢明けで…」

16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦南Wコースで追い切りました。 「先週の延期は残念ではあったものの、台風の影響が馬場に及んでいたとするならば回避できたのは悪くないことだったのかもしれないと思えるので、気持ちを切り替えて調整をしてい…

サルトアトランテ出走結果「論外…」

10/14(月)京都7R 3歳上1勝クラス〔D1,400m・13頭〕12着[2人気] 互角のスタートから道中は3,4番手を追走します。ペースが上がったあたりから徐々に置かれ気味になり、最後の直線も盛り返すほどの脚が見られず後方でレースを終えています。 北村友一騎手…

サルトアトランテ出走「騎乗不安…」

次走予定:京都10月14日 D1,400m(牝)〔北村友一〕 西園正都調教師「10日に坂路で追い切りました。間隔が詰まっていますので、反応を確認する程度に抑えましたが、それでも楽に時計が出ましたね。前走後はダメージが残ることもなく、良い状態を保っています…

ラインハイト出走結果「センス感じる」

6日の京都競馬では道中3番手でレースを進める。直線は手応えが怪しくなりながらも、最後にまた盛り返して3着。 「初戦はどちらかというと歩様は少し硬い感じがしたのですが、今日は柔らかさが出ていましたし、馬には落ち着きがあって状態は良さそうに感じ…

ラインハイト出走!「距離短縮は疑問…」

6日の京都競馬(2歳未勝利・芝1600m)に岩田康騎手で出走。 コメント:正直、デビュー戦の内容から距離を短縮してくるのは、想像していませんでした。頭数こそ恵まれましたが、メンバーは揃った印象で、あまり強気になれません。未勝利で終わった同厩…

ディアンドル スプリンターズS(GⅠ)結果「この経験を活かして…」

9/29(日)中山11R スプリンターズステークス(GⅠ)〔芝1,200m・16頭〕13着[4人気] 五分のスタートから、押し出して好位を狙います。道中追い通しで3コーナー付近から徐々にポジションを悪くすると、直線に入っても伸び脚が見られないまま後方でゴールしてい…