リスグラシュー コックスプレート(GⅠ)出走!「機は熟した!」

22日はウェリビー競馬場芝コースで追い切りました。23日は軽めの調整を行いました。

 

「今週の火曜日にウェリビー競馬場の芝コースで単走の追い切りを行っています。乗っていた岡助手の話では思っていたよりも時計が速くなってしまったようですが、馬の状態自体は変わりなく良好です。今朝は曳き運動を行いましたが、特に脚元など馬体の異常も見られません。馬体重は476キロでした」(NF調教主任)

 

「火曜日の追い切りでは5ハロン64秒2、ラスト1ハロン11秒4という計測で、予定よりも少し速くなってしまったのですが、上がりはケロッとしており、息の入りも悪くなかったので問題ないと思います。もう少しピリッとしてもいいのかなと思えるほど落ち着きがあり、カイバもペロリと食べていていい状態でレースに臨むことができそうですね」(岡助手)

 

26日の豪州・ムーニーバレー競馬(コックスプレート・芝2040m)にレーン騎手で出走いたします。

 

コメント:前走、宝塚記念での走りから本格化したと実感しました。それをうまく引き出したレーン騎手が、引き続き騎乗するのは心強いかぎり。初コース、しかもクセが強いコースだというのは不安材料ですが、スタートを決めて宝塚記念のように気分よく走ることができれば、結果は自ずとついてくると思います。「機は熟した」本格化したリスグラシューの力強い走りを見せて欲しいです!

 

期待値:★★★★★