クルーガー コックスプレート(GⅠ)出走!「クイーンエリザベスS 2着の再現を!」

22日はウェリビー芝コースで追い切りました。23日は軽めの調整を行いました。

 

「火曜日はジョッキー騎乗で芝コースで追い切りました。単走でサッと追いましたが、ジョッキーは『自分からハミを取って、シドニーの時と比べてパワーアップしている印象』と話して満足していました。今朝は曳き運動で調整しています。馬体重は544キロです」(NF調教主任)

 

「追い切りに合わせて、20日にメルボルンに入りました。火曜日の最終追い切りはとてもスムーズで、動きも文句ありません。馬体の張りを見ても体調はとても良さそうですし、いい形で仕上がったと言っていいでしょう」(高野師)

 

26日の豪州・ムーニーバレー競馬(コックスプレート・芝2040m)にT.ベリー騎手で出走いたします。

 

コメント:2着と好走したクイーンエリザベスSのように、ロスのない競馬をしたいところ。ここでも期待はしていますが、次走予定のマッキノンS(GⅠ)に向けても期待の持てる走りを見せて欲しいものです。

 

期待値:★★★☆☆