セントオブゴールド出走!「叩かれ上積み期待!」

次走予定:10月26日の東京1R・芝1,800m〔C.ルメール
 

木村哲也調教師「23日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。3頭併せの2番手を追走して、直線では真ん中から抜け出して半馬身ほど先着しています。動きに関しては悪くありませんが、口向きに課題を残す馬ですから、その辺りが実戦でどう出るかですね。未勝利クラスでは力は上位ですし、前走の勝ち馬もオープンクラスで3着に来ているようにメンバーレベルも低くなかったと思いますから、ここでは良い結果を残したいです。想定を見て検討した結果、芝1,800mの方にC.ルメール騎手で出馬投票を行っています」

 

コメント:期待の良血馬、叩かれ2戦目。頭数、相手関係と恵まれた印象で、ここは落としたくないレース。求められるのは、ただ単に勝つだけではなく、どのようなパフォーマンスを見せることができるか。騎乗にもルメール騎手を配し、勝利への態勢は整いました。

 

期待値:★★★★★