2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の出走予定!

2週間、愛馬の出走がなく寂しい週末でしたが、 今週は3頭がスタンバイ! フェバリットアワー…土曜・東京、障害未勝利に出走予定。 前走が内容のある競馬。今回も同じような走りができれば勝ち負け必死! クリサンセマム…土曜・阪神、3歳上500万下に出…

フェバリットアワー出走結果。「新境地!次走に期待!!」

5月12日の東京4レース、混合4歳以上障害未勝利・直線ダート3000mに出走しました。馬体重は前走からマイナス4の518キロ。まずまずのスタートも控えて5〜6番手へ。1周目の4コーナーでは4番手を追走。位置取りは変わらず、スタンド前の水濠、竹柵障害と無難な飛…

フェバリットアワー出走予定。「ここもよくて入着か…」

松山康久厩舎で調整されています。今週の出走に向けて9日に南チップコースで追い切りが行われました。松山調教師は「今朝も横山義行騎手が跨って追い切りを行ったが、動きは力強く、相変わらず状態は良いね。終いが甘いのがこの馬の欠点も飛びは上手だし、道…

クリサンセマム出走結果。「やはり素質はある!改めて実感」

まずまずのスタートから、前半は後方の内で折り合いに専念。直線に向いてエンジンがかかると、残り200mから先頭に躍り出る勢いで脚を伸ばしましたが、ゴール前クビ差及ばず、惜しくも2着での入線となっています。 「あとちょっとで勝てそうだったのですが…

サードシアター出走結果。「厳しい現状…」

6日の新潟競馬ではスタート後に中団に付けるも、追走に手こずり少しずつ位置取りを下げてしまう。直線では再度盛り返してくるも、目立った脚は使えずに8着。 「前走は出して行った分終いが案外でしたから、今日は意識的に控える競馬だったのですが、追走で…

ステラリード出走結果。「やはりスピード不足…」

スタート五分も前半は追走に手一杯。一旦は馬群に取りつきましたが、残り200mから離されてしまい、結果11着での入線となっています。 「ついて行くのに精一杯だったように、この距離はちょっと忙しいですね。以前にダートで乗せてもらった時と比較をすると…

クリサンセマム出走予定!「やはり騎手が不安…」

5月6日(日)京都10R 白川特別(1000万下・芝2400m)に鮫島良太騎手にて出走予定。 「久々を好走した反動を心配していましたが、その後も順調にきていますよ。今週の追い切りは中1週ということもあり、坂路で息を整える程度でしたが、動きはOKでし…

サードシアター出走予定!「現状打破を…」

3日は軽めの調整を行いました。「想定では除外になる可能性もあったのですが、ふた鞍あるなかで上手く分散して無事に出走できる状況になりました。レースは日曜日のほうにしています。というのも、また週末にかけて雨が降っているからです。この馬が出よう…

ステラリード出走予定!「スピード競馬、大丈夫か…」

5月5日(土)新潟11R 邁進特別(1000万下・芝1000m)に丸山元気騎手にて出走予定。馬体重452㎏(5/1測定) 「今週の追い切りは坂路で単走。時計はそう目立たないですが、動き自体はマズマズで、体調は安定していますね。今週の一本だけしか追い切っ…