フェバリットアワー出走結果。「新境地!次走に期待!!」

5月12日の東京4レース、混合4歳以上障害未勝利・直線ダート3000mに出走しました。馬体重は前走からマイナス4の518キロ。まずまずのスタートも控えて5〜6番手へ。1周目の4コーナーでは4番手を追走。位置取りは変わらず、スタンド前の水濠、竹柵障害と無難な飛越を見せて、2周目の3〜4コーナーでは内目の3番手まで進出。そのまま直線に向き、馬場の最内から追い出されるとジリジリ脚を伸ばして勝馬から0秒1差の惜しい3着でした。レース後、金子光希騎手は「横山義行騎手からこの馬のことは聞いていましたし、今日もかかり気味に走っていましたね。最後は甘いとのことですが、追い出されるとしっかり脚を伸ばしてくれました」とのことでした。


コメント:直線に向いて、前の馬を捉えようとする走りを久しぶりに見た気がします。飛越も安定してるし、この内容の競馬をすることができれば勝ち上がりも期待できそうです。今までは着順的には好走していても、勝ち馬からは大きく離されていたので、あまり充てにはなりませんでしたが、今日の内容は本当にフェバリットアワーのイメージが変わりました。次走は本当に楽しみです。

評価:★★★☆☆
今年の愛馬の成績:3.6.4.27