2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラレイナ出走!「嚙み合わない…」

次走予定:11月21日の東京・D1,600m〔野中悠太郎〕 木村哲也調教師「先週の段階で少し体付きに余裕があったことから、14日の坂路コースでの調教では終いだけ少し強めに負荷を掛けました。時計的にそれほど目立つわけではありませんし、気性面を考えて単走…

ラインハイト出走!「東京魅力も距離短い…」

17日は栗東坂路で追い切りました(56秒6-41秒1-26秒7-13秒0)。 「今朝は坂井騎手に乗ってもらって坂路で併せて追い切りました。ジョッキーもレースのVTRなどを見てくれていて、スパッとは切れないところは分かっていたようですが、実際…

ディアンドル 福島記念(GⅢ)出走結果「レース選択ミス…」

11/14(日)福島11R 福島記念(GⅢ)〔芝2,000m・16頭〕13着[10人気] 左側だけチークピーシズ着用。好スタートから押っ付けながら好位3番手を追走します。縦長の隊列からそのまま勝負どころへ差し掛かると、最後の直線コースで抜け出しを図りますが、後続馬…

サルトアトランテ出走結果「無駄に時間を費やした…」

引き続きブリンカーを着用しています。互角のスタートから促しながら好位4番手を追走します。最後の直線コースで懸命に追われるとしぶとく伸びてきますが、勝ち馬に1馬身差及ばず惜しくも2着でゴールしています。 田中克典調教師「普段から落ち着き過ぎてい…

ディアンドル 福島記念(GⅢ)出走!「騎乗は楽しみも…」

次走予定:11月14日の福島・福島記念(GⅢ)〔菅原明良〕 奥村豊調教師「福島競馬場までの輸送が控えていることから、10日の追い切りは坂路で終い重点で行っています。帰厩後は鼻出血が再発しないように細心の注意を払いながら進めてきましたが、頓挫があったこ…

サルトアトランテ出走!「密かに期待…」

次走予定:11月13日の福島・芝1,200m(若手騎手)〔小沢大仁〕 田中克典調教師「想定を見て検討した結果、11月13日の福島・芝1,200m(若手騎手)に出馬投票させていただきました。2週続けてCWコースで長めから時計を出していますし、今週は福島競馬場までの…

ラインハイト出走結果「論外…」

30日の東京競馬では五分のスタートから出たなりで後方を追走。じっくり運び直線に賭けるが、追い出すタイミングで行くところ行くところ前が開かず、脚を余してしまい15着。 「結果を出すことができず申し訳ありませんでした。ジョッキーは、前走の内容も…

キラーアビリティ出走結果「課題みえた…」

30日の阪神競馬では好スタートを切り道中は折り合いをつけながら4番手を進む。4コーナーで前へと並びかけかけていき、直線でいったんは抜け出して先頭に立ったが、最後は外から来た勝ち馬に交わされてしまいクビ差の2着。 「パドックで周回している間は…

アンダープロット出走結果「真骨頂見せた!」

10/30(土)東京8R 3歳上1勝クラス〔芝2,000m・9頭〕優勝[1人気] 外枠からスタートを決めて、スッと先手を奪います。道中はマイペースに持ち込み、手応え楽に直線へ向くと、2着馬に一旦前を譲るシーンこそありましたが、ゴール前差し返して惜敗続きに終止…