ラインハイト出走!「東京魅力も距離短い…」

17日は栗東坂路で追い切りました(56秒6-41秒1-26秒7-13秒0)。

 

「今朝は坂井騎手に乗ってもらって坂路で併せて追い切りました。ジョッキーもレースのVTRなどを見てくれていて、スパッとは切れないところは分かっていたようですが、実際跨がって感触を掴んでくれたのは良かったと思います。状態、体調は変わりなく良好ですし、ある程度いいポジションで運べればと思います」(吉岡師)

 

20日の東京競馬(秋色S・芝1600m)に坂井騎手で出走を予定しています。

 

コメント:昇級してから本馬の能力を出せていない結果が続いていますが、このクラスになるとやはり距離が短い印象です。相手関係も強力になった印象で、力を出し切れてどこまで…といった感じ。いずれはこのクラスでも十分勝ち負けになると思いますが、今回は強気にはなれません。

 

期待値:★★☆☆☆