ステラリード出走予定!「スピード競馬、大丈夫か…」

5月5日(土)新潟11R 邁進特別(1000万下・芝1000m)に丸山元気騎手にて出走予定。馬体重452㎏(5/1測定)


「今週の追い切りは坂路で単走。時計はそう目立たないですが、動き自体はマズマズで、体調は安定していますね。今週の一本だけしか追い切っていませんが、長期の休養もなく使っていますし、新潟への輸送もありますので、これで十分でしょう。予定していた京都の牝馬限定戦は(想定の段階で)抽選対象となっていましたので、ここは確実に出走でき、以前から使ってみたかった新潟の直線競馬へ向かうことに。最近はゲートの出が良くなっているにもかかわらず、それを無理に抑え込んでタメる競馬を続けていたわけですが、この距離なら出たなりの競馬ができるはずですからね。芝自体は問題ない馬ですし、直線だけの競馬で新味が出てくれないでしょうか」(日高助手)


コメント:折り合いを心配しないでいいのは好材料だと思いますが、距離が短かすぎる印象。しかし、現状を打破する為にも色々と試すのは賛成なので、この選択が好結果へとつながることを期待したいと思います。

期待値:★★☆☆☆