クラヴィコード出走結果。「安定した着順…」

スタートで遅れ、道中は後ろから3頭目。4角より外を回して直線を迎え、いつものように最後まで懸命に末脚を伸ばし、結果5着での入線となっています。


「ゲートで体勢を崩している時にスタートを切られ、出遅れてしまう格好に。本質的に1200mは忙しいのか、追走にやや手間取りました。それでも直線ではそれなりの脚を使ってくれましたし、最後まで諦めずに追い続けて、権利を獲ることができたのは良かったです。4コーナーで前の馬たちがもっと外に持ち出してくるかと思い、必要以上に外々を回りすぎたかもしれません。すみませんでした」(小崎騎手)


「距離が1200mになる分どうかと思っていましたが、イメージしていた以上に前で競馬ができましたね。芝の切れ目で飛びそうになるのも、直線で差を詰めてくれるのも、ほぼレース前の想定通り。この馬の競馬は出来たと思いますし、権利も獲れました。それにしても、ちょっと外を回しすぎですよね」(小崎調教師)


◆多少の条件の変化ぐらいでは崩れなくなってきているのでしょう。直線勝負はいつもの通りですが、最近は馬群の中での追走も辛抱してくれますし、今回のように1200mの距離にも何とか対応。あらためて掲示板を確保してくれました。なお、このあとは「番組編成前の落ち着いたメンバーのうちに、さらにもう一走」が青写真。週明けの回復状況をよく確認しながら、中1週での新潟出走を狙っていく予定になっています。(HTC)


コメント:安定して走れるようになったのは何より。メンバーに恵まれたら、もっと上を目指せるかも…と思わせる走りを見せてくれるので、順調にレースをこなして欲しいものです。


評価:★★☆☆☆

今年の愛馬の成績:1.6.4.12