アルティマヒート出走!「試行錯誤…」

17日は栗東坂路で追い切りました(53秒9−39秒0−25秒6−13秒0)。


「輸送がある今週は無理をしない程度の調整を行いました。ジョッキーが乗っているので時計は出ていますが、ほぼ馬なりですし、相変わらず調教の動きに関しては何も文句はありません。集中力さえ切らさなければここでも力は通用するはずですし、そういう意味でもこの距離で競馬をすることがきっかけになってくれればと思っています」(平田師)


「今朝追い切りに乗りました。もともと上がり2ハロンだけという予定でしたが、後半の時間帯で馬場も荒れていたのでゴール前は無理をさせていません。それでも動きには余裕がありましたし、ラスト1ハロンも13秒0という数字以上にいい動きでした。今回は距離が短縮されるので、スタートがポイントになるでしょう。五分に出て流れに乗りたいですね」(藤懸騎手)


20日の新潟競馬(湯沢特別・芝1200m)に藤懸騎手で出走を予定しています。


コメント:スピードが無いので、この距離が合うとは思いませんが、頭打ち状態なので色々と試してみるのもアリだと思います。直線に向いてからどれだけの脚を使えるか…


期待値:★☆☆☆☆