シェリトリンド出走!「3戦目でどれだけ…」

17日は美浦坂路で追い切りました(55秒0−40秒7−26秒4−12秒9)。


「先週の追い切り後もまずまずかなと思える状態で推移しており、今朝は今週の競馬を考えられるように、相手を前に見ながら進め、終いを伸ばす形でしっかり動かしました。全体時計に派手さはないものの終いにかけてしっかり走ることができ、パートナーに迫っていくなど悪くない動きでしたよ。すごくいいとまでは言えないかもしれませんが、前走までといい意味で変わらない状態にありますし、力を出せる仕上がりにはあると思います。あとは無事に輸送をクリアして、落ち着いて競馬に臨めればと思っています。第3場の新潟ということもありますしリーディング上位とはなかなかいかないかもしれませんが、うまく乗ってきてくれる杉原を牝馬のほうで確保していますので、相手関係に余程の偏りがなければ牝馬限定戦へこのコンビで向かうつもりです」(国枝師)


20日の新潟競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に杉原騎手で出走を予定しています。


コメント:これまでの競馬内容からも、期待するのは酷。なんとかこの状況を打破して欲しいところですが、もっとレースを使わないと厳しいと思います。そんな中での3戦目で、どれだけ競馬に参加できるか…次に繋がる走りを見たいところですが…。


期待値:★☆☆☆☆