パシフィスタ出走!「変わり身あるか…」

24日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0-51秒8-37秒8-12秒7)。

 

「先週終いをしっかり動かすように追い切ったので反動が心配でしたが、大きな問題はなかったですね。この中間もじっくり動かすことができていましたし、場合によっては今週の競馬でもいいと考えつつ今朝の追い切りに臨みました。今回も併せ馬で終いをしっかりと伸ばしたところまずまずの動き。相手が同じ未勝利馬なので大きなことは言えないでしょうが、この馬自身の走りを見ていると以前よりハミを取って集中できているようにも感じられるので、今週の出走を考えてもいいと思いました。本場でドンと来いとは言いにくいので新潟へ向かうつもりですが、今週の新潟は土曜日と月曜日の変則開催になります。今のところ土曜日を本線に考えていますが、最終的には明日まで様子を見て決めさせてください。前向きに、一所懸命に乗ってきてくれる人のほうがより良いでしょうし、減量に利点があることも踏まえて木幡育也に声をかけています」(中川師)

 

状況次第で変更する可能性もありますが、今のところ27日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に木幡育騎手で出走を予定しています。

 

コメント:芝でのデビュー戦が見どころの無い酷いレースだったので、2戦目のレース、ダート変わりでどこまで変わるか。正直、初戦の内容を見ると非常に厳しい状況ではあると思いますが、何とか進展ある走りを見たいものです。

 

期待値:★★☆☆☆