アップクォーク出走!「条件不安…」

20日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒0-50秒1-36秒9-12秒8)。

 

「先週はジョッキーを背にしてある程度しっかりと負荷を掛けていますが、輸送があるとはいえ動ける状態をつくっておきたいと考えて、当該週となる今週の追い切りもそれなりに動かすことにしました。併せ馬で集中力を高める形にして終いを少し伸ばしたのですが、相手はダートの短距離馬とあってそれなりに動きます。そのため持ったままの馬なりとはいきませんでしたが、少し促していくとしっかりと動けていましたし、問題ない走りだったと思います。今日はスタッフ騎乗で調教を行いましたが、レースまでの間にジョッキーを背にしてゲート練習をしておこうと思っています。トレセンでの練習ではほぼ何もしないものの、乗り手が変わることで違った様子を見せることもあるかもしれませんから、そのあたりのことを確認したうえでレースへ臨むつもりです」(中川師)

 

24日の阪神競馬(六甲S・芝1600m)に石川騎手で出走を予定しています。

 

コメント:やはり東京か中京の中距離がベストと思えるだけに、今回の右回り、距離短縮には不安があります。正直、騎乗も弱化しているので、掲示板がやっとくらいの印象。

 

期待値:★★☆☆☆