ウォークロニクル出走!「条件魅力!」

11日は軽めの調整を行いました。12日は美浦南Wコースで追い切りました。


「今週の競馬を予定していますが変則日程なので、どのタイミングで調教を行うか悩みました。ただ、新潟とは言え日曜日の競馬なので、変に全休日明けにやるよりは1日乗ったあとの木曜日に追い切った方が馬にとっては楽かなと考え、今朝追い切ることにしたんです。先週末までに入念に乗り込まれて態勢は整っているような状況でしたので、直前に何が何でもバリッとやらなければいけないというわけでもなかったですからね。それで朝一番の組でウッドチップコースに入り、相手との呼吸を合わせるようにじわっと動かしました。霧で全体の動きは見れなかったもののリズムよく走れていたということで、問題ないと言えるはずですよ。変なスイッチを入れないようにしたいと考えて、直前でゲートに固執することは避ける考えです。ちょっと手ごわい馬がいますが、当日落ち着いてこなし、流れに乗って競馬ができればいい走りをしてくれるのではないかなと期待しています」(鹿戸師)


15日の新潟競馬(3歳上500万下・芝1400m)に木幡初騎手で出走いたします。


コメント:この条件は魅力。改めて期待したいと思います。


期待値:★★★☆☆