ウォークロニクル出走予定!「見直したいが…」

26日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒6−53秒7−39秒3−13秒2)。


「帰厩後から調整を進めてきましたが大きな問題が出ることはなく、馬体もこの馬としては保てている方かなと思える状況です。もちろんもっとドシッとしてきてくれればベターではありますが、そういったコンディション面での調整においては以前ほどの苦労は感じさせませんから順調と言えると思います。脚元に関しては引き続き慎重に見てあげたい状況で何度も使い込めると言いにくい状態ですから、しっかりケアをし、良い状態でレースへ向かえるように心がけています。週末にも程よく動かしてしっかりケアして、週明けの様子に問題がないことを確認して今朝はウッドチップコースで追い切りました。牝馬で輸送もあることを考えるとハードにしごくよりもリズムを整えて、息もつくるように追い切りました。パートナーとの呼吸も合わせつつウッドチップコースで長めからじわっと終いに伸ばしているものの、脚色はしっかりしていますし、いいのではないかと思います。あとはこのまま維持していくことでしょう。ゲートに関してはやはりあまり早めにストレスを与えるのはこの馬にとって得策ではないだろうと思い先週末には行っていませんが、競馬までに確認しようと思っています。鞍上については事前にゲート確認時に乗ってもらってから本番へ臨めるようにするため、理想は関東のジョッキーがいいなと思っていて、そのなかでどの人がいいだろうと考えていたところ、新潟では間違いなく上位の吉田隼人が都合がつきそうということで、彼とのコンビで向かえるように調整しています」(鹿戸師)


29日の新潟競馬(柏崎特別・牝馬限定・芝1600m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。


コメント:このクラスで勝負できるだけの能力はあると思いますが、馬体重の関係で調教で負荷がかけられないのが痛いところ。それでも嵌れば、この条件なら勝負になると思います。


期待値:★★★☆☆