アルティマヒート出走予定!「改めて見直し…」

26日は栗東坂路で追い切りました(52秒3−38秒4−25秒3−12秒9)。


「今朝は坂路で追い切りました。もともと坂路ではよく動いてくれる馬なのですが、ちょっと手前をコロコロと替えるようなところこそあったものの、最後までしっかりと動くことができていました。時々おてんばなところを見せて気性面の幼さ、難しさは残すのですが、だからといって調整に手を焼くというようなことはありません。このクラスでも能力は十分通用しますから、とにかく競馬に行ってきちんと走ってくれればと思います」(小林助手)


29日の新潟競馬(柏崎特別・牝馬限定・芝1600m)に菱田騎手で出走を予定しています。


コメント:ステイゴールド産駒なので、やはりというかあてにならないタイプ。それでもデビュー戦で見せた内容から、このクラスでも勝負になるはず。ウォークロニクルと同じレースに出走することになりましたが、どちらも惨敗もありますが嵌りさえすれば上位争いできると思います。


期待値:★★☆☆☆