リスグラシュー秋華賞(GⅠ)出走!

11日は栗東坂路で追い切りました(52秒4−38秒3−24秒7−11秒9)。


「先週しっかりと負荷をかけていますから、今週は坂路で単走、馬なりでサッと追い切りました。思ったより速い時計が出ていましたが、別に無理はしていないしそれだけ体調もいいのでしょう。鞍を置かない状態で446キロとローズS後から乗り込んできても体重が減るようなこともありません。ここまでは順調に来ましたから、あとはいい結果が出てくれればと思います」(矢作師)


「終いをある程度伸ばすようにという指示で調教に臨みました。思っていたよりも速い時計でしたが、無理をしたわけでもありませんし、今はそれだけ具合がいいということでしょう。オークスの時と比べても落ち着きがありますし、1週前追い切りでしっかりと負荷をかけた後でもテンションが変に上がるようなこともありません。前走時よりもいい状態で競馬に向かうことができそうですし、楽しみも大きいと思います」(坂井騎手)


15日の京都競馬(秋華賞牝馬限定・芝2000m)に武騎手で出走を予定しています。


コメント:牝馬3冠で一番向いていないと思っていただけに、正直、京都の内回りは不安の方が大きいです。調教も抜群で状態は上向きなだけに、武騎手の騎乗に期待したいところ。


期待値:★★★☆☆