クルーガー ドンカスターマイル(GⅠ)出走!「厳しい挑戦…」

2日はカンタベリー競馬場芝コースで追い切りました。

 

「火曜日にベリー騎手に跨がってもらい、カンタベリーの芝コースで追い切りました。ジョッキーには内目のソフトなところを通ってもらい、ラップも指示をしたのですが、そのとおりの時計でしっかり動かしてくれました。手元の計測で、5ハロン64秒3、ラスト1ハロンは11秒5とシャープな動きでしたよ。向こう正面で少しフワッとするところはあったのですが、3コーナーからは俊敏な反応で、ジョッキーも好感触を掴んでくれたようです。先週土曜には現地の市川騎手に乗ってもらって終い重点に時計を出しましたが、かなり緩んだ馬場でも問題なく動けていたとのことでしたし、ここまでは順調そのものです。追い切り後の枠順抽選会は私が引かせていただいたのですが、希望していた内目の枠が当たったのでホッとしました。あとはレースまでしっかりコンディションを整えていきたいと思います」(高野師)

 

6日のロイヤルランドウィック競馬(ドンカスターマイル・芝1600m)にT.ベリー騎手で出走いたします。

 

コメント:度重なる骨折、加齢によりピークはとっくに過ぎ、この挑戦は厳しいものになると思います。強かった頃の迫力のある走りは影を潜め、近走は淡泊な走りになっているように見えます。それでも挑戦するからには実力を出し切った走りを見たいし、軽ハンデと馬場がクルーガーに味方することでの好走を期待しています。

 

期待値:★★☆☆☆