レイリオン出走予定!「初戦勝負タイプですが…」

14日は栗東坂路で追い切りました(57秒0−42秒6−27秒1−12秒7)。


「今週は3日間開催後で火曜日が全休でしたが、先週までで息もできていましたし、土曜日の競馬ということもあって今朝終いだけサッと伸ばす追い切りを行いました。少しピリピリしたところが出てきているので、そのあたりを構えすぎずに乗ってくれるジョッキーを、ということで今回は和田騎手にお願いし、追い切りにも乗ってもらいました。併せてほぼ馬なり、時計も指示どおりでいい最終調整ができたと思います」(安田師)


「追い切りに乗せてもらいました。相手を追いかける形からラスト1ハロンは併せるという指示。まだ非力なところがあってウッドチップだとちょっとモタつきますが、乗り味がよくとても素直な馬ですね。角馬場ではちょっとうるさかったですが、走り出せば問題ありませんし、いいフットワークをしていますよ」(和田騎手)


17日の京都競馬(2歳新馬・芝1200m)に和田騎手で出走を予定しています。


コメント:血統・馬体からも短距離向き。その短距離スペシャリストの安田調教師の腕前拝見。…といきたい所ですが、あまり奥があるイメージが無いのも本音。初戦から勝負するタイプだとは思いますが、様子見といった感じで強気にはなっておりません。


期待値:★★★☆☆