アルティマヒート出走!「新境地での新展開を…」

14日は栗東坂路で追い切りました(51秒7−38秒0−25秒1−12秒7)。


「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。終始手綱を持ったまま楽に好時計をマークしてくれたのですが、乗っていた助手も『そんなに出ているとは思わなかった』と驚いていましたし、調教の動きは相変わらずしっかりとしていますね。けっこううるさいタイプだと聞いていましたが、今のところそのような感じはなく、入厩からここまでは順調に調整が進められていますよ。番組についてはせっかく前走からの間隔が空いているということもありますし、まずは短距離戦を使ってみようということで中京芝1400m戦に特別登録を行いました。スタートや馬群がカギとなるようですが、スムーズなら上位争いできる能力はあると思いますし、検討した結果、予定どおり今週の競馬に使わせていただくことにしました。鞍上は国分恭介騎手に依頼しています」(高柳大師)


国分恭介騎手を確保していましたが、除外対象の馬に上位騎手が予定されていたので、いわゆる“AB投票”で投票させていただき、今回藤岡康太騎手で臨むことになりました。よろしくお願いします」(高柳大師)


18日の中京競馬(豊橋特別・芝1400m)に藤岡康騎手で出走いたします。


コメント:本馬の成績、この条件と期待できる要素はありませんが、新しい環境・考えで新たな面を見出して欲しいところ。取りあえずは間隔を空けずにレースを使うことで、現状打破に繋げて欲しいですね。


期待値:★☆☆☆☆