クルーガー出走予定!「マイル克服できるか…」

20日は栗東坂路で追い切りました(54秒2−39秒5−25秒4−12秒6)。


「今朝は松山騎手を乗せて坂路で追い切りました。もう体はほとんどできていますし、今日は時計よりもジョッキーにこの馬のことを知ってもらうことが重要だったのですが、実際は好感触だったようで、いい追い切りを消化できたと思います。中間のゲート練習で駐立は特に問題なく、今度は発馬も決めてくれるでしょう。開幕週であまり後ろからでは届かないでしょうから、ある程度の位置にはつけてほしいと考えていますが、そのあたりは当日ジョッキーともしっかりと作戦を練っていく予定です。マイル、そして硬くて時計の速い馬場への対応がカギとなりますが、能力の高さで克服してくれると思っています」(高野師)


「今朝追い切りに乗せていただきました。今の坂路はウッドチップが深くて走りづらいのですが、それでも追い出してからの反応が非常に良かったですし、初めて乗せていただいてとてもいい感触を掴むことができました。自信を持ってレースに臨めそうです」(松山騎手)


24日の京都競馬(マイラーズC・芝1600m)に松山騎手で出走を予定しています。


コメント:問題なのは、距離と京都のコース。個人的には、距離はこなせるとは思いますが、コースに関しては少し不安…。しかし、メンバーもGⅡにしては小粒感もあり、能力である程度の恰好はつけてくれないかな…とも思っています。


期待値:★★★☆☆