リスグラシュー出走予定!「馬体に不安ありも…」

24日は栗東坂路で追い切りました。(54秒2−39秒0−25秒0−12秒3)


「今朝は中谷騎手に乗ってもらい坂路で追い切りました。終い重点の内容でしたが、ジョッキーもいい感触を掴んでくれたようですね。ここまでは順調に調整が進められているので、あとは新潟への輸送をクリアしてくれればと思います」(安藤助手)


「今朝、追い切りに乗せていただきました。ここまで乗り込みを重ねてきてもうほとんど体はできているので、今日は終いの反応だけを確かめました。全体の時計はそこまで強調できるものではありませんが、仕掛けてからもしっかりと動くことができていましたし、いい状態だと思います。ゲート練習でも乗っていますが、その時からいい馬だなと感じていましたから、しっかりと結果を出したいですね」(中谷騎手)


27日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)に中谷騎手で出走を予定しています。


コメント:半姉レイリオンとは最初から違うタイプだと思っていますが、馬体面に関しては同様の不安がありそうです。父がハーツクライに変わっているので、レイリオンよりも成長力に期待はできますが、ここまで細くなるとは…。輸送でのさらなる馬体細化に不安がありますが、追えば切れそうな雰囲気もありますので、初戦の走りを注目したいと思います。


期待値:★★★☆☆