クルーガー出走!「長期休養明けは不利だが…」

19日は栗東坂路で追い切りました(53秒2−38秒9−25秒5−12秒5)。


「今朝は坂路を1本軽く上がり、2本目にビシッと追って時計を出しました。今日は松山騎手を乗せて感触を確かめてもらったのですが、馬場が悪いにもかかわらず無理せずこのくらいの時計を出すことができましたし、動き自体は良かったですよ。長い休み明けとあって馬体重の数字は少し増えているものの、帰厩からしっかりと乗り込みを続けて態勢は整ったと見ていいでしょう。なかなか強いメンバーが揃ったので決して楽ではありませんが、あとはちゃんとゲートを出て、うまく流れに乗って競馬ができればと思います」(高野師)


23日の京都競馬(マイラーズC・芝1600m)に松山騎手で出走を予定しています。


コメント:1年ぶりの出走になりますので、正直、厳しいレースになるのは重々承知。それでも調教内容と本馬の能力から期待をしているのも本音。最低でも実力のあるところを見せて、次走に期待を持てる内容を。


期待値:★★★☆☆