ディグアップセンス出走!「中央では…」

4月23日(日)京都3R 3歳未勝利(芝1200m)に藤岡佑介騎手にて出走予定。


「久々に乗りました。正直、大幅な成長を感じさせるほどではありませんでしたが、決して悪くはないですよ。昨日は相変わらずの重たい馬場でしたから、小柄なこの馬にはちょっとかわいそうなコンディション。そんな中で頑張って走っていたと思います。周囲を気にすると聞いていましたが、言うほど酷くはありませんでした」(黒岩騎手)


「大きな馬ではないですし、牧場でもやってきていますので、仕上がり自体は良好ですよ。周りを気にするところがありますが、今回はブリンカーを外していく予定。装着すると力みすぎるようなところがありますからね。あとはレースに行ってやる気さえ出してくれれば、もっと走れてもおかしくない馬だと思っているのですが…。できれば積極的にレースを進めていきたいところです」(清水久調教師)


コメント:まあ、中央場所では特に力不足でしょうかね…。


期待値:★☆☆☆☆