キュンメル出走!「距離延長歓迎!」

19日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒8−39秒2−12秒9)。


「今週の競馬を目標にじっくり動かしてきました。週末にも終い重点で少し伸ばしていますし、調整は至って順調に来ました。週明けの体調も問題なさそうでしたので、今朝は追い切りを行っています。前に目標になる馬を置いて進み、4コーナーから直線にかけて並びかけていって終いを伸ばしましたが、しっかりと動けていていい走りを見せてくれました。軽さもありますし、いいと思えましたね。出走の態勢は十分に整かったかなという気がしています。1400mにするか1600mにするか悩むところでしたが、今回は1400mを選択します。東京の長い直線を考えると1400mでも悪くないかなと思えますし、ひとハロンでも延ばすことで前走までよりも余裕を持って走ることができるでしょうから、良いレースを期待したいですね」(上原師)


23日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に戸崎騎手で出走を予定しています。


コメント:デビュー戦の直線での伸びを見て1200mは短いと感じていただけに、東京の1400mは歓迎。ここは十分勝ち負けを意識できますが、戸崎騎手との相性に不安もあります。スカッと決めてほしいところですが。


期待値:★★★★☆