レイリオン出走!「リズム崩した現況で…」

21日は栗東CWコースで追い切りました。22日は軽めの調整を行いました。


「水曜日はCWコースで併せて追い切りました。先週しっかりと負荷をかけていますし、今日は直線での反応を確かめる程度です。道中先行して終いを伸ばし、最後は相手にやや手応えで見劣ったかなという感じはしましたが、手元の計測だとラスト1ハロンは12秒を切るくらいでほぼ併入と十分な負荷をかけることができました。まだちょっと体には余裕があるのですが、今日の追い切りと小倉への長距離輸送もありますから、前走時と同じか微増くらいで競馬に向かうことができると思います。鞍上については減量騎手を含めて探して、今回は藤田騎手にお願いしました」(安田隆師)


24日の小倉競馬(4歳上500万下・牝馬限定・芝1800m)に藤田騎手で出走いたします。


コメント:理解できないレース選択をして、惨敗続きで完全にリズムを崩した現況で、どこまで立て直せるのか。前走よりも条件は向いているとは思いますので、負担重量が軽いのを活かして、前目で押し切る競馬を試みて欲しいところ。


期待値:★★☆☆☆