アップクォーク出走!「能力は上位も…」

15日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒4−50秒9−38秒4−13秒2)。


「今朝はジョッキーの長岡くんに手伝ってもらって追い切りを行いました。ウッドチップコースで前の馬を見ながら進んで直線で伸ばすようにしています。左手前になる直線ではそれなりにいい走りができているのですが、右手前の時は相変わらずで、若干フォームが小さいかなと感じまずね…。左トモの弱さが影響しているのは確かでしょうが、短期間でガラッと変えるのは難しいと思えます。競馬とお休みを適度に繰り返しながら復調させていくほかないのかなと思えるので、ひとまず中身は整っているように感じていますから今週の競馬へ向かおうと考えています。マイルチャンピオンシップの裏にあたるのですが東京に残っている戸崎くんが乗れるということでしたので、今回は彼にお願いをしてあります」(中川師)


19日の東京競馬(3歳上1000万下・芝2000m)に戸崎騎手で出走を予定しています。


コメント:このクラスでは明らかに能力上位ですが、ここまでの臨戦過程や騎手に若干の不安もあります。来年の飛躍に向けて、いきなりでも結果を出して欲しいところですが。


期待値:★★★★☆