キュンメル出走予定!「中山ちょっと不安…」

8日は美浦南Wコースで追い切りました(51秒9−38秒1−13秒4)。


「この中間も大きな不安を見せることはなく、調整のほうもまずまず順調でした。このまま行ければ今週の競馬を考えたいと思い、今朝追い切りを行っています。2頭で併せるようにして、パートナーを前に見据えながら進めて直線は内へ潜りこんで伸ばすようにしました。持っている時の手応えからすると仕掛けた時にもっとグッと来てもいいなという気はしましたが、相手はオープンで上位に来ているような馬ですし、そう考えると悪くはないかなとも思います。新馬と違って今度は経験馬が多い中での一戦になりますからレースの流れも変わってくるでしょう。そのようななかで流れに上手く乗ってくれればいい結果になってくれるはず」(上原師)


12日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に戸崎騎手で出走を予定しています。


コメント:デビュー戦の走りを見る限り、加速するのに少し時間がかかりそうなタイプだけに、この条件には不安もあります。東京の1400mならば自信も持てますが、前走と同じように前を捕まえきれないことも想定。それでも圧倒的な人気にもなっているので期待はしています。


期待値:★★★☆☆