キュンメル メイクデビュー!「初戦から期待十分!」

21日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒1−51秒8−38秒8−12秒8)。


「戸崎ジョッキーにお願いできることになりましたので、今日の追い切りにも跨ってもらいました。感触を確かめるように乗ってもらったのですが、仕掛けてからの伸びがあり、スピードも感じさせる走りだったのでジョッキー本人も好感触を掴んでくれたようです。実際、見ていてもしっかりと動けていました。真面目な馬ですし、極端に後手を踏んで前との距離が離れてしまったりしなければ戸惑いも少ないでしょうから、それなりの格好はつけられると思うんです。ただ、如何せん初めてのことですからね…。モノは悪くないはずですから、どれだけ実戦の流れに上手に対応してくれるかにかかってくるでしょう」(上原師)


24日の中山競馬(2歳新馬牝馬限定・ダ1200m)に戸崎騎手で出走いたします。


コメント:初戦から戸崎騎手を乗せてくるあたり、厩舎の期待値は高い気がします。如何せん、初戦なのでどう転ぶか分かりませんが、ここは期待したいと思います。あとは本馬に1200mに対応できるスピードがあるかどうか。ゴールドアリュール牝馬ということもあり、目標は高いですが、快速馬ルベーゼドランジェのようになってくれたら最高です。


期待値:★★★★☆