オーロラエンブレム出走予定!「2戦目で上積み期待したいが…」

次走予定:今週土曜の中山・芝2,000m[吉田隼人


小島茂之調教師「21日に吉田隼人騎手が騎乗し、南Wコースで時計を出しました。兄のアストラエンブレムに胸を借りる形で、追走から内に併せましたが、さすがに最後は少し遅れてしまいました。コースに入る際、他厩舎の馬と絡んだのですが、それでも気負うことなく落ち着いて走れていました。むしろもう少し気持ちを出してほしいぐらいなのですが、それを含めて吉田隼人騎手に確認してもらえたのは良かったと思います。ただこの血統なので、競馬に行って急変する可能性もあるので、十分に気を付けるつもりです」


吉田隼人騎手「仕掛けても自分からグッと出ていくという感じがなかったので、無理に追うことはしませんでした。背中の感触はいいですし、やはり良血馬という感じがしますね」


コメント:デビュー戦の前走は不安も大きかったのですが 、何とか2着と素質の片鱗を見せてくれました。しかし、見せたパフォーマンスはあまり高い評価が出来なかったのが本音。メンバーも揃った感じで、中間の気配からも強気になれないのも事実。コースにも不安を感じる部分もあり、ここは様子見といったところ…。


期待値:★★☆☆☆