キャンメル出走結果。「経験必要…」

23日の東京競馬ではまずまずのスタートから好位を追走。直線に向いて仕掛けられるがジリジリとした伸びに留まり3着まで。


「ゲートは出てくれましたし、距離が延びたことで追走自体は前走より良かったです。右回りから左回りに変わっても極端に戸惑った様子はなく、もう少し脚を使ってくれてるかなと思いましたが、最後に追い出してからの反応がジリジリでした。決してどこかが悪い訳ではないのですが、もう少し力を付けつつ決め手を磨いていきたいですね」(戸崎騎手)


「馬体重の増減もなく、まずまずの状態でレースへ向かえたと思います。東京に変わって良いかなと思っていたのですが、直線での伸びがもうひとつでジリジリとしたものになりましたね…。戸崎もビュッと来なかったと言っていましたし、悩ましいです。思ったよりもポジションを取っていましたが、溜めて切れるかと言われるとなんとも言えないですからね…。疲れているというわけではないと見ているのですが、もしかするとそういうことなのでしょうか…。レースが終わったばかりの今の段階では決めかねますので、まずは状態をしっかりと確認してから今後について判断していきたいです。なかなか思うような結果を出せずに申し訳ありません」(上原師)


前回よりも脚を使えていますけれど最後までジリジリとしたもので伸び負けしてしまった印象です。短期放牧を挟んでフレッシュさのあるなかで臨んだ今回だったのですが、もうひと押しが利かず歯がゆい限りです。まず堪えている面がないかをよく確認してから今後どうしていくか検討していきます。


コメント:直線で追われてからが案外…。もう少し脚を溜めた方がいいのか分かりませんが、もっとキャリアを積んで欲しいと思います。


評価:★★☆☆☆

今年の愛馬の成績:1.6.4.13