リスグラシュー エリザベス女王杯(GⅠ)出走!「悲願のタイトル獲得へ!」

7日は栗東坂路で追い切りました(52秒0−37秒8−25秒0−12秒9)。


「今朝はモレイラ騎手に跨ってもらい、坂路で追い切りを行いました。当初は併走相手を追い掛ける形で進め、終いだけサッと伸ばすつもりだったのですが、先週同様にかなり道中の行きっぷりが良く、予定していたよりも時計が速くなってしまいました。ただ、最後はほぼ馬なりで決して無理をしたわけではありませんし、これでジョッキーにもこの馬の感触は掴んでもらえたのではないでしょうか。追い切りを終えた後もケロッとしていて息は乱れていませんでしたし、カイバ食いを含めて状態面の不安なく競馬に向かえそうですから、なんとか一番いい結果を出してもらいたいと思います」(宮内助手)


11日の京都競馬(エリザベス女王杯牝馬限定・芝2200m)にモレイラ騎手で出走を予定しています。


コメント:悲願のGⅠタイトル獲得へ向け人馬ともに「文句ナシ!」なので多くは語りません。モレイラ騎手がリスグラシューの新たな一面を引き出してくれることに期待!


期待値:★★★★★