リスグラシュー 香港ヴァーズ(GⅠ)出走!「成長見もの!」

5日はシャティン競馬場芝コースで追い切りました。6日は軽めの調整を行いました。


「先週木曜に出国し、無事に香港のシャティン競馬場へと到着しています。追い切りは水曜日にモレイラ騎手が跨って、芝コースで同じ厩舎のモズアスコットと併せ馬を行いました。現地にいる調教師からは『ジョッキーはリラックスして走ることができていたと言っていたし、動きも良く見えました。到着した当初はイレ込んでいてカイバ食いが不安定だったのですが、今週の火曜日あたりからしっかりと食べてくれるようになっています。馬体重は昨日の時点で456キロ。このひと追いでさらに上向いてくるでしょう』と聞いています。いい状態で臨めそうなのが何よりですし、どんなレースをしてくれるか楽しみですね」(岡助手)


「輸送から帯同させていただいていますが、こちらに到着後は順調に調整できていて、ここ数日は特に落ち着いていて精神状態のコントロールはうまくできています。カイバ食いもレース前としては非常にいいですね。追い切りも順調に消化し、跨がったモレイラ騎手が『非常にフレッシュで動きもとても良かった。楽しみだね』と言っていました。午後のチェックでも、背中の張りなどなくいい状態でした」(NF獣医師)


9日のシャティン競馬(香港ヴァーズ・芝2400m)にモレイラ騎手で出走いたします。


コメント:距離延長・相手強化と不安材料もありますが、エリザベス女王杯で完璧な騎乗を見せたモレイラ騎手に託すだけです。状態面にも不安は感じませんので、リスグラシューの成長を感じたいところ。


期待値:★★★★☆