レイリオン出走!「積極的に…」

5日は栗東CWコースで追い切りました。


「今朝はCWコースで併せて追い切りました。ビッシリやる必要はないタイプですし今日も馬なり程度ですが、リラックスして動けていて雰囲気はいい意味で変わりありません。今日長めからやったことで競馬モードにスイッチも入ってくるでしょうから、そのあたり精神面も含めてよくケアをしてレースに臨みたいですね。金曜には一度ジョッキーを乗せて感触を掴んでおいてもらおうと思います」


(安田翔師)9日の中京競馬(名古屋日刊スポーツ杯・芝2000m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。


コメント:前走、消化不良な内容だったので、今回はレイリオンの能力を引き出す騎乗をして欲しいところ。その点は正直、日本のジョッキーでは不安なところですが、能力、相手関係からもそろそろ決めて欲しいものです。


期待値:★★★★☆