サルトアトランテ出走!「積極的な競馬で…」

次走予定:中京12月9日 ダート1,400m〔川又賢治〕


西園正都調教師「5日に坂路で追い切りました。同じ2歳未勝利馬と併せましたが、追い出しにかかるとあっさり置き去りにしました。動き・反応ともに前走より良くなっていますし、上積みはかなり感じられますよ。前走は消極的なレース運びでしたし、もう少しポジションを取りに行っても良かったと思います。一度ダートを経験して、次はもう少し楽に良いポジションに取り付けることが出来ると思うので、今回はしっかり決めてほしいですね」


コメント:確かに前走は消極的な印象を受けました。ダート2戦目で、状態もかなり良くなっているとのことなので、期待値も上がりますが、前走3着を確保できなかったあたり、勝負根性に疑問があるのも本音です。


期待値:★★★☆☆