サルトアトランテ出走!「コメント疑問…」

次走予定:小倉8月22日 D1,700m(牝)〔福永祐一

 

西園正都調教師「19日に坂路で追い切りました。終い重点でサッと伸ばす感じでしたが、それでも好時計が出ているように動き・反応は抜群に良かったですよ。前走は1,800mで追走が楽になればと思っていましたが、さすがにあれだけ外々を回る形になってしまうと最後までスタミナが持たなかったですね。小倉・D1,700mの番組は未勝利戦で一度経験していますが、その時はすんなり先行出来ていたので、この条件なら自分のリズムで走ることが出来るはずです。坂路で楽に52秒台で駆け上がってくるぐらい状態は良いので、福永祐一騎手にはロスなくレースを運んでもらいたいと思います」

 

コメント:このクラスで勝負できるだけのパフォーマンスは見せていますが、ここ数戦の内容が悪すぎます。個人的には芝1400あたりを使っての変わり身をみたいところですが、ダートに拘ります。コメントで未勝利と1勝クラスを同じように捉えているのは、正直疑問を感じます。4コーナーを手ごたえよく回ることができたら欲もでますが、近走の走りからは期待するのは酷な印象。

 

期待値:★★☆☆☆