サルトアトランテ出走!「距離延長どうか…」

次走予定:小倉2月23日 ダート1,700m(牝)〔北村友一

 

西園正都調教師「20日に坂路で追い切りました。先週テンからしっかり時計を出しているので、今週は小倉までの輸送を考慮した調整を行いました。最後まで余裕のある走りを見せてくれましたし、仕上がりとしては言うことないですね。前走は積極的なレースをしてもらいましたが、レース内容としては悪くなかったので、後は相手次第だと思います。この馬なりに逞しく育っていますし、今回もスムーズな競馬をしてしっかり力を発揮してほしいですね」

 

コメント:最後の詰めが甘いタイプなだけに、距離延長には不安があります。小倉の直線が短いコースで、その点が解消されることを期待したいところですが、他馬に積極的な競馬をされたら脆い面もあると思うので、スムーズな競馬で直線を迎えたいところ。

 

期待値:★★★☆☆