ディアンドル出走!「距離不安も…」

次走予定:小倉7月28日 芝1,200m〔北村友一


奥村豊調教師「25日に坂路で追い切りました。前走から中1週での競馬となるので、小倉までの輸送もありますし、馬なりでサッと時計を出す程度に抑えました。一度レースを経験したことで、気持ちがどちらに向かうか心配していましたが、気が逸れることもなく、前走と変わりない雰囲気で調教を行うことが出来ました。前走は残り100mだけしか力を出し切っておらず、終始周りを気にしてしまいましたが、レースを経験していけば慣れてくるはずです。ひと叩きしたことで調子は上向いているだけに、ここはしっかり結果を出してもらいたいですね」


コメント:頭数を含めた相手関係に恵まれ、現時点で圧倒的人気を集めていますが、まだ2戦目で分からない部分もあり楽観はしていません。前走の内容を見たら、ここは通過点といきたいところですが、距離・小倉の小回りと不安があるのも事実。


期待値:★★★★☆