イペルラーニオ出走!「休養明け割引も…」

5日は栗東CWコースで追い切りました。6日は軽めの調整を行いました。


「水曜日に中谷騎手に乗ってもらってCWコースで3頭併せを行っています。85秒台と全体の数字は目立ちませんが、ラスト1ハロンは12秒0といい伸びを見せていました。先週もこの馬としてはよく動けていましたし、休み明けでも仕上がり状態は良さそうですね。なお、今週の中京芝2200mに特別登録をさせていただき、平場の芝2000m戦と両にらみで調整を続けていたのですが、想定で相手関係などを見て検討した結果、平場の2000m戦に向かうことになりました」(岡助手)


「昨日の追い切りに乗せていただきました。本当はもっとビッシリやりたかったのですが、後ろのパートナーがなかなか来なかったために終いだけ伸ばすような感じになりました。ただ、それでもしっかりと動けていたし、最後まで手応えには余裕がありましたからね。この馬に乗るのは久々ですが、いい結果を出せるように頑張りたいと思います」(中谷騎手)


8日の中京競馬(3歳上500万下・芝2000m)に中谷騎手で出走いたします。


コメント:休養明けはマイナスですが、調教内容から全く期待できないわけでもなさそうです。正直、相手関係にもう少し恵まれて欲しかった印象ですが、プリンシパルSで見せたパフォーマンスができれば上位入選も可能なはずです。


期待値:★★☆☆☆