サルトアトランテ出走!「昇級初戦も楽しみ」

次走予定:中京7月21日 ダート1,400m(牝)〔川田将雅

 

西園正都調教師「17日に坂路で追い切りました。なかなか良い時計が出ましたが、目一杯ではなく、肩鞭一発でスッと反応して楽に上がってきました。前走の勝利が良いキッカケになっているのか、今回はそれ以上の状態にありますし、昇級戦でも良い競馬が期待できそうです。古馬相手と条件が厳しくなりますが、それを打ち破れるだけの力は付いてきました。これまで馬場入りの際に一度ゴネると動かなくなってしまう為、返し馬は行わずに歩いてゲート裏まで引っ張って行きましたが、川田騎手も今の状態なら返し馬を行っても大丈夫ではないかと前走後に言っていましたので、今回は返し馬を行う方向で考えています」

 

コメント:未勝利を勝たせた川田騎手が、継続して騎乗してくれるのは心強いところ。今までの内容では、昇級初戦で厳しいと思いますが、川田騎手のそつのない騎乗で、どこまで戦えるのか注目しています。

 

期待値:★★★★☆