パシフィスタ出走!「渾身の騎乗を…」

8日は軽めの調整を行いました。9日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒4-52秒6-38秒7-12秒9)。

 

「先週の競馬を見送りましたが、その後も至って順調でした。中間じっくり動かしてきて、今朝改めて併せる形で追い切ったところ、余裕を持って追走して前の馬に並びかけられていました。流すときも余力がなくなることなく走れていましたし、ある程度やれたと捉えて今週の競馬へ向かおうと決めました。勝った時は返し馬で鳴いていたのでよく勝ったよと思うほどだったのですが、去勢もあるのでしょうが精神面の成長が見られるか最近はそこまでではありません。もちろん、実戦でどうかは蓋を開けてみないとわかりませんが、稽古のようにいい精神状態で臨めればと思っています。引き続き西田君にお願いをしましたので、いいイメージを持って臨んでもらいたいですね」(中川師)

 

13日の中山競馬(4歳上1勝クラス・芝2200m)に西田騎手で出走いたします。

 

コメント:前走、西田騎手渾身の騎乗で勝利をあげてくれました。昇級初戦、去勢休養明けと割引材料もありますが、今回も渾身の騎乗でアッと言わせる走りを見せて欲しいものです。

 

期待値:★★☆☆☆