アップクォーク出走!「キッカケ掴みたい…」

8日は軽めの調整を行いました。9日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒3-53秒4-39秒2-12秒9)。

 

「帰ってきた時は左腰を中心にもうひとつかな…と感じるところが強かったのですが、時間をかけてじっくりと調整を進めてきた甲斐あってだいぶ楽になってきました。良くないときは不正駆歩になりがちですが、今朝の行った追い切りでは問題ありませんでした。今日はあえて体を近づけすぎないようにしながら併走させていますが、問題ない動きを見せてくれていますよ。あとは初めてのダートがどうかということですね。トモがひと息だと不安のほうが強くなってしまいますが、整ったのであとは適性かなと思います。ここで頑張ってくれれば選択肢が増えますから、ぜひともいい競馬を見せてほしいと思っています」(中川師)

 

12日の中山競馬(ポルックスS・ダ1800m)に丸山騎手で出走いたします。

 

コメント:正直、ダート適性があるのかは疑問。それでもオープンへ昇級してからは、成績が頭打ち状態なので、色々と試すのは賛成。ピークは過ぎた感が強いですが、色々と試すことで好走するキッカケを掴んで欲しいところ。

 

期待値:★☆☆☆☆