ハーツクリスタル出走!「変わり身期待も…」

次走予定:京都1月11日 芝2,200m〔S.フォーリー〕

 

高野友和調教師「8日にポリトラックコースで追い切りました。自厩舎のクレッセントムーンと併せましたが、古馬相手に対して最後まで引けを取らない動きで、余裕すら感じましたよ。初戦はまだ自らハミを取っていかないところがありましたが、ムーア騎手が競馬を教えてくれたこともあって、併せると良い勝負根性を見せて前向きさが感じられましたし、体も動けるようになってきましたね。まだ緩さがあって成長途上ではありますが、良くなっているのは確かですから、初戦以上の競馬を期待したいですね」

 

コメント:デビュー戦の前走はかなりのズブさを見せましたが、ムーア騎手の手腕で勝利を意識できた結果になりました。あそこまでいったら勝ちたかったですが、叩かれた今回、どのような走りをみせてくれるか注目。内枠を引いたので難しい競馬になるかもしれませんが、スムーズな競馬で勝ち上がりを期待します。

 

期待値:★★★★☆