ラインハイト出走!「距離不安も…」

18日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-38秒7-25秒1-12秒6)。19日は軽めの調整を行いました。

 

「水曜日は坂路で併せて追い切りました。こちらが追走する形からきっちり先着、動きもずいぶん迫力があって良かったと思います。時計的にも申し分ありませんね。距離はもう少し長くてもいいと思いますが、広いコースですし、スミヨン騎手騎乗でまた新たな面を引き出してもらいたいですね」(石坂正師)

 

21日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)にスミヨン騎手で出走いたします。

 

コメント:正直、翌日の2000mの方が向いていると思いますが、スミヨン騎手を確保できたので、この条件になったと思われます。確かに騎乗は魅力ですが、相手関係、距離からも不安が多いのも事実。それでも前走、同じ距離で好走しているので、スミヨン騎手の好騎乗を期待したいところ。

 

期待値:★★★☆☆