サルトアトランテ出走「継続騎乗で負けたくない」

次走予定:阪神9月22日 D1,400m(牝)〔川田将雅

 

西園正都調教師「19日に坂路で追い切りました。先週しっかり負荷を掛けているので、今回は無理しない程度に時計を出すつもりでしたが、最後まで余力十分だったにもかかわらず、好時計が出ましたね。馬場の良い時間帯に走らせたこともありますし、決してオーバーペースではありませんから、それだけ力を付けてきている証拠だと思います。昇級戦の前走では勝ち馬こそ抜けていましたが、2~4着までは僅差でしたから、古馬相手によく頑張ってくれました。あの時よりも成長しているだけに、しっかり力を出し切れば良い競馬が期待できると思います」

 

コメント:昇級初戦の前走、初古馬相手にどこまで戦えるか注目していましたが、互角に戦えることが証明できました。今回の相手関係、川田騎手の継続騎乗と条件が揃った印象なのでここは負けたくない一戦になります。

 

期待値:★★★★★