ディアンドル スプリンターズS(GⅠ)出走!「中山適正十分!」

次走予定:中山9月29日 スプリンターズステークス(GⅠ) 〔藤岡佑介

 

奥村豊調教師「25日に坂路で追い切りました。これまでと同じ、馬場にゆっくり入り、徐々にスピードを上げていきました。想定していたより時計が速くなってしまいましたが、走りたい気持ちを我慢させながらも、折り合いを欠くことなく最後まで持ったままの手応えでゴールしました。前走の追い切りでは暑さの影響からなのか、息づかいがもう一つ良くありませんでしたが、今回はまったく気にならないですし、馬の状態としては明らかに前走より良くなっています。馬体はスッキリ見せていますが、飼い葉食いは良い方ですし、引き締まってメリハリがあるので、後は中山競馬場までの輸送を無事にこなしてほしいですね。これまで長距離輸送を苦にしたことはないので、その点については心配していませんが、レース当日まで気を抜かず、良い状態で競馬に向かえるように細心の注意を払いたいと思います。メンバーはかなり揃いましたが、ディアンドルなりに力を付けていますから、今の状態でどこまで通用するか楽しみにしています」

 

コメント:正直、キャリアからも古馬一流どころと、どこまで戦えるのか不安な部分もありますが、強い競馬を見せている中山コースで期待しています。いきなり勝つことは難しいと思いますが、センスはGⅠで十分に戦えるものを持っていると思うので、今後に期待の持てる走りを見せて欲しいものです。

 

期待値:★★★★☆