クルーガー出走予定!「好勝負必死!」

13日は栗東坂路で追い切りました(54秒5−39秒1−24秒8−11秒8)。


「今週は3日間開催後で火曜日が全休日でしたが、中山への輸送も控えていますので、追い切りは今朝、坂路で行っています。併せての追い切りでしたが、テンからビシビシというわけではなく上がり重点の内容で、ラスト1ハロンの伸びは本当に素晴らしかったですね。先週の水曜日にも、4ハロン55秒6、ラスト1ハロン11秒9と今朝と同じくらいの時計を出しており、きっちりと仕上がっていると言っていいでしょう。昇級初戦、そしてメンバーもかなり手強くなりそうなのでそう簡単にはいかないと思いますが、この馬自身は前回よりもさらに動ける状態にあります。中山競馬場京成杯で一度経験しているので心配することはないでしょう。どんな競馬をしてくれるのか楽しみにしたいと思います」(高野師)


17日の中山競馬(初富士S・芝1800m)にF.ベリー騎手で出走を予定しています。


コメント:前走の勝ち方からも、昇級初戦ですが期待の大きい一戦。キャンベルジュニアが強敵ですが、何とか勝利して欲しいものです。


期待値:★★★★☆