アルティマヒート出走予定!「昇級戦も楽しみ!」

6日は栗東坂路で追い切りました(52秒7−37秒6−24秒5−12秒3)。


「今朝は和田ジョッキーを乗せて追い切りました。先週かなり動いているので今朝は感触を確かめてもらう程度で十分と思っていましたし、実際ほぼ馬なりだったのですが、ラスト1ハロンは12秒3と非常にいい反応でした。休み明けですが、初戦の前よりもここまで順調に調整できていますし、いい状態でレースに臨めそうです」(平田師)


「追い切りに乗せていただきました。いい物を持っているのは分かっていましたが、やはり走る馬ですね。デビュー戦は初めての実戦ということもあってちょっと頑固なところも見せましたが、乗り手が遊ばせないように接すればきちんと言うことをきいてくれますし、今度は返し馬などもスムーズにこなしてくれるだろうと思いますよ」(和田騎手)


9日の中京競馬(茶臼山高原特別・芝2000m)に和田騎手で出走を予定しています。


コメント:前走のデビュー戦は、これまでの過程からも正直厳しいと思ってました。それが荒さを残しながらも勝ち切る辺り、能力を感じました。キャリア2戦目で昇級初戦と厳しい条件になりますが、楽しみの方が大きなレース。1頭強そうな馬がいますが、この相手にどんな競馬ができるか。和田騎手とも、手が合いそうなので結果次第では、秋華賞トライアルも視野に入るので頑張って欲しいものです。


期待値:★★★☆☆