アンテレクテュエル出走予定!「ダート変わりでどこまで…」

22日は函館Wコースで追い切りました(68秒0−54秒0−40秒0−12秒4)。


「先週は杉原を背にして追い切りましたが、今週は皇成を背にして追い切りを行いました。今日は古賀厩舎のオープン馬キープインタッチと併せ馬をしたのですが、先行して最後に並びかけられた後もしっかりとした脚取りで駆け抜けたとのこと。皇成と話をしましたが、先週よりも動けるようになっているし、良くなっているとのことでしたよ。先週の動きに物足りなさを感じたのは単に乗り込み量がもう少し欲しかったということなのでしょうね。それに走りからジリジリジリという感じで平均的に脚を使いそうという感触もあったということで、もしかしたらダートも合うのではないかと改めて言っていましたよ。初戦の芝も決して悪くはなかったのですが、ビュッとは来れていなかったので合うかなと思って今回ダートをメインに考えていましたし、今回の感触をもとに改めてダートへ行ってみようと思えました。これがプラスに働いて、何とかいい結果を出してほしいですね。土日ともにレースが組まれていますのでギリギリで調整するかもしれませんが、今のところは土曜日の競馬を予定しています」(鹿戸師)


今のところ25日の函館競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に三浦騎手で出走を予定しています。


コメント:デビュー戦の内容から、あまり切れるタイプではないタイプなので、いかに好意から抜け出しをはかれるか。本馬みたいな馬は、一発回答できるタイプでは無く、レースを使うことによって鍛えていくタイプなだけに、2戦目のこのレースでどのような競馬を見せてくれるか注目。


期待値:★★☆☆☆